市議会総務委員会で陳述をしてきました。
結果は、「今回の選挙結果で、高台移転を望む人が多いというのは乱暴」という理由で不採択でした。
驚きだったのは、大災害時はどこに病院があろうと一緒、と主張する市議が複数人いらっしゃるということ。中核災害拠点病院の意義、機能を再認識してくださいと陳情の項目について再度お願いいたしました。
また、これまでも市議会が何もしていないわけではないとのことでしたので、今後は市民に見える形で行っていただけるようお願いいたしました。

陳述の内容は以下。要旨は他団体の請願と重なる部分が多いので省略しました。
長いですが、どうか読んでください。質疑は後日アップします。

スライド1
スライド2
陳情の書類はこちらをクリック