毎日新聞記事にもありますが、私たちとしては、皆様の署名活動なくして、この決断はなかったと思っています
そして、この決定の大前提には、「災害拠点病院、救命センターとしての半田病院の役割」があると思います。
私たちは、この1年、「災害拠点病院、救命センターとしての半田病院の役割」を一人でも多くの方に伝えることを目標に活動してまいりました。
そして、陳述の予定日11月6日は、この会が正式に結成された日なのです。すごい偶然だと思います

昨日も記載しましたとおり、11月6日19:00から半田市議会(市役所5階)にて、請求代表者3人で陳述を行う予定です。そこで、今回の経緯を含め、ご説明をさせていただきたいと思います。3人で陳述をすることは、署名をいただいたたくさんの方々への礼儀であろうというご意見を多々いただきましたし、私たち3人もそう考えますので、そのようにさせていただきます。また、それまでの間、皆様からのご意見がございましたら頂戴いたしたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

テレビ報道はこちら→中京テレビ
朝日新聞、中日新聞、読売新聞には、この問題に関する出来事が時系列で示されています。


11月2日 毎日新聞朝刊↓
毎日新聞
朝日新聞読売新聞
中日新聞